• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

2022年5月11日から無料体験版を配信予定!

KONAMIがSteam向け非対称型対戦アクションゲーム『オバケイドロ!』を2022年に配信決定!

2022年04月21日 17時15分更新

文● ASCII

 コナミデジタルエンタテインメントは4月21日、非対称型対戦アクションゲーム『オバケイドロ!』をPC(Steam)向けに配信すると発表。配信時期は2022年、価格は未定となる。また2022年5月11日に、無料体験版を配信する。

 本作は、フリースタイルがNintendo Switch向けに2019年に発売した『オバケイドロ!』のPC(Steam)向けタイトル。3分の制限時間の中でオバケとニンゲンに分かれてケイドロを行ない対戦する。

 本作では、世界中の人と遊べる「フリーマッチ」、オンライン上でフレンドと集まって遊べる「フレンドマッチ」、オンライン上で遊んでいるフレンドに合流する「フレンド合流」、1台のPCで最大4人同時にプレイできる「みんなでケイドロ!」や一人でも気軽に楽しめる「ひとりでケイドロ!」といった計5種類のモードを搭載。そのため、さまざまな遊び方で楽しむことが可能だ。

 無料体験版や配信日などの詳細は今後の発表を待ってほしい。

トレーラー

『オバケイドロ!』のあらすじ

“夜になるとオバケの世界につながる場所がある”

オバケの世界に迷い込んでしまったこどもたち。

はたして無事にオバケに勝ち、元の世界に帰ることができるのか!?

『オバケイドロ!』のルール

 制限時間は3分! ニンゲン3人とオバケ1人に分かれて鬼ごっこ!

~ニンゲン側の楽しさ~

1.逃走中のハラハラ感
2.ランタンを使ってオバケに反撃する爽快感
3.仲間を救出する達成感

 ニンゲンチームは制限時間内で1人でもオバケから逃げ切れば勝利!

~オバケ側の楽しさ~

1.探索のワクワク感
2.ニンゲンを見つけたときの喜び
3.ニンゲンを捕まえたときの達成感

 オバケチームはニンゲン3人を制限時間内に捕まえれば勝利!

計5種類のモードを搭載! 最大4人まで同時プレイ可能!

◆フリーマッチ

 世界中のみんなと遊べるオンライン対戦モード。1時間ごとに異なるマップが配信されるため、遊び方が毎回変化する。

 2022年5月11日から配信予定の無料体験版で楽しむことができる。

◆フレンドマッチ

 オンライン上でフレンドと集まって遊べる対戦モード。パスワードで入室制限も可能な、フレンドと遊ぶための専用の部屋を作成できる。

◆フレンド合流

 オンライン上で遊んでいるフレンドに合流する対戦モード。フリーマッチとフレンドマッチに対応しており、フレンドが遊んでいるモードに直接合流できる。

◆みんなでケイドロ!

 1台のPCで最大4人まで同時にプレーできる対戦モード。1画面で4人の画面を映し、家族や友人とワイワイしながら一緒に遊ぶことができる。

◆ひとりでケイドロ!

 1人で気軽にケイドロが楽しめるモード。新しいオバケやニンゲン用のランタンを購入するカネーが稼ぎやすいモードとなる。じっくりと1つのマップを集中的に遊べるので、練習にもピッタリだ。

【ゲーム情報】

タイトル:オバケイドロ!
ジャンル:非対称型対戦アクション
配信:KONAMI
プラットフォーム:PC(Steam)
※ダウンロード専用タイトル
配信日:2022年予定
価格:未定
プレイ人数:1~4人
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう