西新宿の使えるカフェ&ベーカリー探しは、ARを活用したスポット情報シェアアプリ「coconey」で!

文●岡田知子(BLOOM) 写真●曽根田 元

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オシャレなカフェやベーカリーが点在する西新宿。「coconey」を使えば迷うことなくアクセスできる

 「高層ビルが立ち並ぶオフィス街」というイメージがある西新宿。実は、地元の人たちに愛されるカフェやベーカリーが点在していることは、あまり知らない人も多いのでは⁉

 そんな情報を探すのにぴったりなのが、「coconey(ココニー)」というアプリ。ARナビ×スポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験により、お出かけをもっと楽しくする注目のアプリです。

 ⾃分が⾏ってみたいスポットを探したり、それをリスト化して自分だけのお出かけ情報を整理したり、家族や友人とシェアしたりできるほか、地図と連動させたARナビが実際の空間と道順を表⽰するのが大きな特徴。初めて行くカフェやベーカリーにも迷うことなくナビゲートしてくれる、心強い味方です。

実際の空間に目的地までの道のりを表示し、“迷子時間”を解消してくれる


 現在、「coconey」では「西新宿の癒やしカフェ&ベーカリー」というページを掲載中。今回、西新宿LOVEWalkerとのコラボにより、特別にその内容の一部をご紹介します!

 掲載されているのは、HO ゲージ鉄道模型や店主製作の真空管アンプが置かれるナチュラルなカフェ「KASHIWAGI CAFE(カシワギ カフェ)」、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏が手がける、日本初の本格エスプレッソカフェ「Paul Bassett (ポール バセット)新宿店」、そして、新宿中央公園に面する「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」1階にあり、毎日40種ほどの手作りパンが並ぶ「MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)」の3軒で、知る人ぞ知る西新宿の人気店です。

 「coconey」を使って、西新宿の散策のひと休みに立ち寄ってみてはいかが? 

(提供:株式会社ビーブリッジ)