昭和の味わいを楽しもう、新横浜ラーメン博物館「淺草來々軒1周年企画」第2弾「肉もやしそば」「肉天ぷら」2月1日より販売開始

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新横浜ラーメン博物館は2月1日、「淺草來々軒1周年企画」第2弾を開催した。

 淺草來々軒は日本で初めてラーメンブームを起こした「來々軒」の復活プロジェクトとして新横浜ラーメン博物館にオープン。來々軒の実際のメニューからさまざまな料理を提供する「淺草 來々軒1周年企画」の第2弾のメニューは「肉もやしそば」と「肉天ぷら」。

 肉もやしそばは豚肉、もやし、白菜、人参、ニラを炒め、やさしい味わいながらコクのあるあんかけ仕立てにした一品。価格は1050円。

 肉天ぷらは、昭和の当時に流通していた豚の血統を考慮し、バークシャー種を掛け合わせた「平田牧場プレミアム三元豚」を使用。上質な豚肉の旨みと肉質、衣のフワサク食感を楽しめる。4個で価格は850円。

 セットメニューとして「肉もやしそば・肉天ぷらセット」も用意。肉もやしそばと肉天ぷら(2個)とライスのセットメニューは1500円。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。