オタリアの書初めを見に行こう! 横浜・八景島シーパラダイスで新春イベントを開催

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜・八景島シーパラダイスでは1月1日より、海の動物たちが大活躍する同施設ならではの新春イベントを開催する。

オタリアの書初め

 海の生きものたちとさまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」では、オタリアが毎年恒例の書初めを披露するほか、ペンギンたちによるパレードや干支にちなんだ展示水槽など、シーパラならではのさまざまな新春イベントが実施される。

オタリアの書初め

 新年ならではの恒例イベントとして、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露。1月1日~10日の期間は2022年の干支「寅」を、1月11日からは、ユーザーからその場でリクエストされた漢字一字を披露する。さらに、書きあげた作品は各回1名にプレゼント。

期間:1月31日まで
時間:12時10分~/14時30分~(およそ5分間)
場所:ふれあいラグーン フレンドリーサークル

新春ペンギンパレード

 ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、お正月ならではの門松や梅で装飾されたロードをパレードする。

期間:1月31日まで
時間:13時30分~/16時~(およそ5分間)
場所:ふれあいラグーン
備考:鳥インフルエンザの発生状況により中止になる場合がある

干支展示

 2022年の干支「寅」にちなみ、アクアミュージアムでは鮮やかな赤色の体色をもつ「トラギス」の仲間を展示。

期間:1月10日まで
場所:アクアミュージアム1階 LABO2「海の宝石 シェルリウム」

 そのほか「うみファーム」ではマダイやイナダなどの大型の魚を釣ることができる「大物釣り」を開催中。さらに、新しく誕生した「プレーリーガーデン」では飼育スタッフによるエサやりと解説を行なう「プレーリードッグのニューイヤーグリーティング」を開催する。

 新春イベントの詳細はこちらも参照。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。