このページの本文へ

「秋の盛り!盛り!祭り」 10月6日~

スシロー「三貫盛り&どでか盛り」食欲の秋にWフェア開催

2021年10月05日 16時25分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「秋の盛り!盛り!祭 三貫盛り&どでか盛り」

 あきんどスシローは10月6日より、「秋の盛り!盛り!祭 三貫盛り&どでか盛り」を期間限定で開催します。こだわりのネタを1皿で3貫楽しめる“三貫盛り”と、どでかいネタを盛り付けた“どでか盛り”の、スシローで人気の2つのフェアを同時に実施します。

「三貫盛り」には匠の一皿や本鮪も

 王道の“三貫盛り”商品に加え、名店の匠が開発した“三貫盛り”の商品が登場。

・「新技鯛 鮨し人(すしじん)流 三種の真鯛」 330円

 一流の匠たちとこれまでにない“うまい”を作る「匠の一皿プロジェクト」において、富山のすしの名店「鮨し人」の木村泉美氏が考案した目玉商品。たっぷりの胡麻を使用した匠特製の胡麻だれに店内で皮引きした新鮮な鯛を漬け、炒り胡麻のトッピングで香ばしく仕上げた“漬け”。「鮨し人」直伝のたれに漬けてサクサクの唐揚げにし、さっぱりとしたすだちを添えた“揚げ”。そして“押し”寿司には、昆布〆で旨みを凝縮させた天然の真鯛を使用するなど、木村氏の技と経験で鯛のおいしさを余すところなく引き出した逸品とのこと。

・「本鮪3貫盛り」 330円

 フェアで人気の「本鮪3貫盛り」が今回も登場。濃厚な味わいと脂の甘みが絶品という、鮪の王様“本鮪”の大とろ、中とろ、赤身を一度に味わえる一皿です。

・「サラダマウンテン3貫盛り」 110円

 今回初登場のメニュー。人気のツナサラダ、店内仕込みのコーン、カニ風サラダを、商品名のごとく見た目が“山”のような形になるよう盛り付けています。

 他にも、旬の時期に水揚げされたひらめ、炙り太刀魚、いわしを一皿で楽しめる「天然魚3貫盛り」や、いか好きにはたまらない、スシロー初の天然真いかを食べ比べできる「真いか3貫盛り」も用意されます。

・「天然魚3貫盛り」 165円

・「真いか 3貫盛り」 110円

・持ち帰り限定「三貫盛りセット」 1045円

 三貫盛りの5商品を詰め込んだ持ち帰り限定セット(15貫入り)も販売されます。

食べごたえ抜群の「どでか盛り」

 “どでか盛り”商品では「超大切り!炙りとろサーモン」と「特大ジャンボ赤えび」が登場。特に「超大切り!炙りとろサーモン」は、最も脂がのったサーモンの大とろを“超大切り”にし、中はレア状態になるよう表面をさっと炙って香ばしさをプラスした、食べ応え抜群という逸品。

・「超大切り!炙とろサーモン」 110円

・「特大ジャンボ赤えび」 110円

10月18日から新商品

 10月18日からのフェア後半には、「サーモン三貫盛り」「天然生えび三貫盛り」「特大ぼたん海老」など新たに5商品が登場します。

・「サーモン三貫盛り」 165円

・「天然生えび三貫盛り」 165円

・「特大ぼたん海老」 330円

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!