このページの本文へ

「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」27日スタート

回転寿司もここまで来た! スシローに世界レベルのパティシエ監修の季節スイーツ

2021年10月26日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローは10月27日より、今秋限定のスイーツ「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」を発売する。

 “スシローカフェ部”と世界最高峰の国際的菓子コンクールで銀賞を受賞したシェフパティシエ駒居崇宏氏がコラボレーションした特別感あるパフェ。

「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」385円

 秋を感じる“洋梨”と“栗”を主役に、パフェグラスにフランス菓子定番のタルトケーキを再現。なめらかさとコク・ビター感のある本格生キャラメルソースを下に仕込み、その上に洋梨のコンフィとホイップ、厳選した栗を使用した香り高いマロンクリームをたっぷりと絞り、さらに一番上には駒居氏こだわりのアーモンドミルク風味のアイス“グラスアマンド”をのせ、キャラメルアーモンドクラッシュでタルトの食感を再現したとのこと。

 フランス産の洋梨の爽やかな甘さと香りに、店内でひとつひとつ手絞りするからこそ生まれるマロンクリームの濃厚な栗の風味が特徴という。店内飲食のみで持ち帰り不可。

 監修にあたった駒居氏はフランスの権威ある菓子コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で日本代表として銀賞を受賞した経験があり、さらに国内外140店舗以上を展開されるシュゼット・ホールディングスのトップパティシエ。スシローが今回のコラボを提案したところ「スシローのもつ調達力で本格的な商品が手軽に食べられるスイーツを作る」こと、さらに「“スシローカフェ部”の確かな味の商品、素材をもって世の中に魅力的なスイーツをだせる」と考え、監修を引き受けたそうだ。

商品名:「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」
税込価格:385円
発売日:10月27日~
※アーモンドを使用
※持ち帰り不可

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!