未来に残す緑区の写真を応募しよう! 横浜市緑区「緑区フォトコンテスト2021」(12月募集開始予定)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜市緑区では「緑区フォトコンテスト2021」を開催する。

 緑区の自然や街並み、活動など今の緑区の姿を「緑区フォトアーカイブ写真」として将来に残していくため「将来に残したい緑区の姿」をテーマとする。緑区の魅力、緑区ならではの風景、緑区のシンボルとして伝えていきたい自然・文化・風景・歴史、ふるさと自慢・PR等、将来に残したい緑区の姿を収めた写真を募集。

応募作品の規格(予定)
・緑区内で撮影した写真または緑区に関連するデジタルカメラで撮影された写真
・2021年1月から12月までに撮影された自作未発表で今後他のコンテスト等で発表される予定のない写真
・画像データのファイル形式はJPEGのみ
・単写真。組写真・複数写真の合成は不可
・トリミング、明るさ補正等の軽微な加工可(区役所では応募にあたってのデータの加工は行なわない)
・300万画素以上推奨
・被写体として人物が写っている場合、肖像権の侵害にならないよう必ず本人(被写体)の承諾を得ていること

入賞条件
 緑区がウェブページ上で提供しているオープンデータ「緑区フォトアーカイブ」に作品を登録することに同意すること

募集時期(予定)
 12月中(予定)
※詳細は決定次第、ウェブサイトや広報よこはま緑区版にて公開

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。