このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第727回

アナリストら主張争う:

半導体不足の今、iPhone 13に1TBモデルは来る? 来ない? やっぱり来る!?

2021年08月11日 08時30分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルが今年発売するiPhone 13には1TBストレージモデルが登場するとのうわさだが、これについて米投資会社Wedbushのアナリストが再度同様の予測を伝えている。

 Wedbushは2021年2月にサプライチェーンからの情報として1TBストレージモデルの予測を発表したが、6月には米調査会社Trend Forceがその予測を否定する発表を行った。

 これにより「やはりこないのか」と思われたものの、Wedbushは7月21日に同じくサプライチェーンからの情報として「すべてのiPhone 13モデルに1TBストレージのオプションが追加される」と、これまで通りの主張を繰り返してきた。

 はたしてどちらが本当なのだろうか?

 長くiPhoneを使っているユーザーとしては1TBのオプションは助かるものの、価格がとんでもないものになることだけは予想できるのでうれしいやら悲しいやら。

   

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中