5月1日~6月15日の期間限定

【崎陽軒】レンチンで食べられる!「初夏限定 山菜ごはん弁当」限定販売、ネット通販も対応

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「おうちで駅弁シリーズ 初夏限定 山菜ごはん弁当」

 崎陽軒は5月1日~6月15日の期間、「おうちで駅弁シリーズ 初夏限定 山菜ごはん弁当」(630円)を発売する。崎陽軒の通販、一部冷凍設備のあるロードサイド店舗にて販売する。

 「おうちで駅弁シリーズ」は、外出機会が減り「崎陽軒の駅弁やシウマイを食べる機会が減ってしまった」という声や、全国各地からの「崎陽軒の駅弁を食べたい」という声に応え、2020年8月に発売。冷凍保存、電子レンジで調理ができるので、忙しい時の簡単ご飯や保存食としても活用できる。

“駅弁”が全国どこでも味わえる商品

 今回、おうちで駅弁シリーズから、初夏の味覚を味わう「初夏限定 山菜ごはん弁当」が登場。わらびや山せりなど5種の山菜と人参を炊き込んだ「山菜ごはん」をメインに、「カレイの黄身揚げ」、「鶏のごま照り焼き」、定番の「昔ながらのシウマイ」が入った“駅弁”が全国どこでも味わえる商品。賞味期限は製造日を含め20日。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。