このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のシンクロ率(感動)が高まる!

エヴァの世界観に浸れるゼンショー×エヴァンゲリオンのラッピング店舗に行ってきた!

2021年03月30日 17時00分更新

文● ASCII/編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年3月8日。筆者は感激に打ち震えていた。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の劇場公開。ついにこの日を迎えられるとは。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の余韻に浸りたいならラッピング店舗へ!

 みなさん、こんにちは。アスキーグルメ担当ナベコです。今年の3月、大きな出来事がありましたね。そう、公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開。2007年にスタートした「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの完結編です。

 新劇場版シリーズのファンはもとより、1995年のテレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』からのファンにとっても、感慨深いという言葉につきるでしょう。

 私もそんなひとり。少しおごそかな心持ちで『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観に行ったところ、上映時間の約2時間半があっという間に過ぎてしまいました。これぞ、エヴァンゲリオンだ!

 「エヴァンゲリオンの世界にもっと浸りたい!」 劇場へ観に行ったあと、そんな感慨に打たれた方は多いはず。そんな方にぜひ行ってほしいのは、ゼンショー各チェーンのエヴァンゲリオンラッピング店舗です!

ゼンショー×エヴァンゲリオン
「外食5チェーン共同作戦」

ゼンショー×エヴァンゲリオンキャンペーン実施中。3月8日~4月20日まで

 ゼンショーホールディングスは3月8日から、同社が展開する外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」で、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開催中。エヴァンゲリオンとコラボした限定メニューを提供しています。

 加えて、いくつかの店舗ではエヴァンゲリオンの装飾を全面にほどこした、エヴァンゲリオン仕様のオリジナルラッピング店舗として営業中。エヴァンゲリオンの世界観にどっぷり浸れます!

秋葉原にすき家のエヴァンゲリオン ラッピング店舗

 JR秋葉原から徒歩で5分程度の「すき家 アキバ田代通り店」はラッピング店舗のひとつ。

こちらが、すき家のエヴァンゲリオン ラッピング店舗

よく見ると、それぞれのキャラがゼンショーの各チェーンの雰囲気に合った服を着ていますね。

 正面の自動ドアは初号機と、零号機、2号機が大きく描かれ、エヴァンゲリオンの世界に誘ってくれています。

 別サイドにはシンジ、レイ、アスカ、カヲル、マリの5人が描かれています。イラストはゼンショーコラボキャンペーンのオリジナルの描きおろし。

 「牛丼(SUKIYA GYUDON)」「カレー(CURRY RICE)」の看板もエヴァンゲリオンらしいピリッとした雰囲気。

 店内に入っていきましょう。

シンジ君、近所のすき家で牛丼をテイクアウトしているところでしょうか。

 迎えてくれたシンジ君のパネル。

 おっと、明朝体で文字がびっしりと。いわゆるエヴァフォントじゃないですか!

 ……よく見ると書いている内容は全部すき家のことです。

小さく書かれた「食べればいいと思うよ」が名言。

シンジ、トウジ、ケンスケの3人ですき家に行ったりするのかな、なんて思いを馳せて……。

 「国産米100%」「品質管理」「つゆだく」「24時間365日」……。ついついつぶさに見てしまいます。

 店内の奥の壁には、シンジ君にスポットをあてた店内装飾が。個人的にはトウジ、ケンスケが描かれていることにほっこり。

 なんといってもテンション上がるのはコレ!

A.T.フィールドが!

 各座席の仕切りがA.T.フィールドになっています。感染症対策のための仕切りにA.T.フィールドのデザインを施すとは気が利いています。

「生きるって事は、食べるって事さ。」

 座るとエヴァンゲリオンに搭乗したような感覚に。気分が盛り上がるし、食欲も増しちゃう。

 さらに店内では葛城ミサト(CV.三石琴乃)のボイスが折々に流れます。

 ミサトさんのボイスはラッピング店舗のみではなく、ビッグボーイをのぞいて全店舗で基本的に流れます。ミサトさんの声がずっと続くのではなく、店内BGMの合間に流れるので注意して聞いてみましょう。「サービス、サービス!」

ラッピング店舗は全15店舗

 今回は行けなかったのですが、なか卯、はま寿司、ココス、ビッグボーイでもエヴァンゲリオンのラッピング店舗があります。「東エリア」「西エリア」、エヴァンゲリオンの作品の舞台のモデルでもある箱根近くの「小田原エリア」の計15店舗。

 東エリアの場合、「すき家 アキバ田代通り店」「なか卯 池袋サンシャイン前店」「はま寿司 高田馬場店」「ココス 中野店」「ビッグボーイ 成増店」がラッピング店舗になっています。エヴァンゲリオン好きにとってたまらない空間。お近くの人は立ち寄ってみてはいかが。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!