このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

目指せSEOマスター! SEOのプロに初心者が弟子入りしてみた 第4回

SEO対策された文章と読みやすい文章、両立はできるのか

2021年03月29日 11時00分更新

文● 貝塚/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SEO対策で重要な「共起語」とは何か?

SEO極〜KIWAMI cloud〜を使った分析で見えた課題

ディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏

 SEO初心者が、SEO対策ソリューション「SEO極」を提供するディテイルクラウドクリエイティブの講師に、SEOについて教えてもらう本企画。第4回は、これまでディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏に教えてもらった内容を念頭に、実際に同社が提供しているSEO対策ソリューション「SEO極〜KIWAMI cloud〜」に引き続き触れてみる。

ASCII.jp内には、角川アスキー総合研究所が運営するEC「アスキーストア」の記事カテゴリーが存在している

 前回は、角川アスキー総合研究所が運営するECサイト「アスキーストア」の商品紹介記事をサンプルに、SEO極〜KIWAMI cloud〜を使ってSEOの側面から解析を試みた。

 また、ASCII.jp内のアスキーストアカテゴリーのアクセスを伸ばし、アスキーストアの売り上げにつなげることを、連載の最終的な狙いに設定した。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン