NTTコミュニケーションズは2月15日、「クラウド型 AI コンタクトセンターソリューション」で、NTTコミュニケーションズ独自開発のソフトフォン「Your Connect」の提供を開始した。
本ソリューションは、NTTコミュニケーションズの自然言語解析AI「COTOHA」と「アマゾン ウェブ サービス」のコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」、およびセールスフォース・ドットコムの提供するCRMサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を活用しており、AIによる音声認識などを利用したコンタクトセンターを短期間で構築可能。またAmazon Connect利用者の顧客ニーズに応え、発信番号選択、待ち呼数表示、問い合わせ内容表示などの機能を独自に実現したとしている。
加えて、Your Connectはウェブブラウザー上で動作可能。更にSAML認証に対応しており、Active Directoryを利用したシングルサインオン(SSO)方式を採用することも可能。