このページの本文へ

医療関係者との接点を維持・強化

ノバルティス ファーマ、社員と医療関係者のコミュニケーションツールとしてLINE WORKSを導入

2021年01月28日 12時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは1月28日、ノバルティス ファーマが「LINE WORKS」を導入したと発表。

 ノバルティス ファーマは、新型コロナウイルス感染症の拡大により医療関係者のコミュニケーションへのニーズが大きく変化しているなか、オンラインでのコミュニケーションの必要性の高まりを受け、ビジネスチャットの導入を検討していたという。

 同社では、チャットでのやりとりを希望する医師などの医療関係者のニーズに応えるため、医薬情報担当者(MR)を含む社員にLINE WORKSを導入。MRをはじめとする社員が、医療関係者と双方向でコミュニケーションするためのツールとして利用を開始した。

 社員のLINE WORKSアカウントと医療関係者のLINEアカウントをつなげることで、医療関係者は日常的に利用しているLINEを活用してMRなどの社員とコミュニケーションが可能になる。

 同社はLINE WORKSを活用して、円滑で迅速な情報共有や問い合わせ対応などの実現を目指すとしている。

カテゴリートップへ