このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「添い寝している気分になれる」 大人気コスプレイヤー・くろねこのカレンダーが完成

2020年12月18日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コスプレイヤーとして名高い「くろねこ」さんが、「2021年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3000円)の発売記念イベントを12月12日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 昨年に続いて、2年連続でくろねこさんのカレンダーが完成。背景が白いシンプルな写真だった2020年版に対して、2021年版はしっかり背景を入れた仕上がり。衣装とシチュエーションで楽しめる感じである。撮影は9月に都内にて。

――カレンダーの仕上がりはいかがですか?

【くろねこ】 イースター(復活祭)に合わせて3・4月はうさぎとか、クリスマスに合わせて11月・12月はサンタの格好とか、季節に合わせる形でまとめました。

――お気に入りの写真は?

【くろねこ】 特典ポスターです。月に関係なく部屋に飾ってもらえるし、この写真だけ顔がどアップ。ベッドの横に飾ったら、添い寝している気分になれると思います。

――2020年を振り返った感想と2021年の抱負を。

【くろねこ】 (コロナの影響で)イベントがあまりできなかったです。来年はオンライン上で楽しめるイベントや、動画配信をやっていきたいと考えています。

 カレンダーに使わなかった写真も、オンラインで販売中なのでチェックしよう。また、12月17日に発売されたムック「コスプレ&ポトレアーカイブス2020」にも登場。圧巻のページ数でグラビアが掲載されている。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ