このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

Alienware Aurora R11 第2回

BlackRay選手、あにつん選手、SuzuC選手、gatorada選手、Ayagator選手にインタビュー!

日本最強&世界も狙う「CYCLOPS athlete gaming」R6S部門メンバーに聞く、Alienwareがゲーム・eスポーツで最強な理由 (5/5)

2020年12月25日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

CAGメンバーが注目する選手とは!?

ーーでは、皆さんが日本と世界で注目している選手をそれぞれ1名ずつ教えてください。

レインボーシックス シージにおいて戦術は重要なんで、ShiN選手には注目していますと語るgatorada選手

gatorada選手:日本だと、FAV GamingのShiN選手ですね。色々な戦術を編み出したりできるのはすごいなと思っています。海外だと、Team EmpireのJoyStiCK選手ですかね。一時期調子を落としてたみたいですけど、最近はまた調子を取り戻して強くなっているみたいなので。また暴れてくれるんじゃないかなと期待してます。

日本の注目選手として、あにつん選手は同じチームのAyagator選手をチョイス

あにつん選手:日本の選手だと、うちのAyagatorですね。流れを持ってきてくれるので、ムードメーカーですし(笑)。

Ayagator選手:笑ってんじゃねーか!

あにつん選手:海外だと、G2 EsportsのPengu選手です。正直、日本のほかのチームでこの人! っていう人はいないですね。もちろんいい選手はたくさんいると思っていますけど。

レインボーシックス シージは、エイムは必要ではあるんですけど、より立ち回りや心理戦が重要になってくるので、FPSの経験豊富なEnvyTaylor選手のような選手がめちゃくちゃ強いんですと語るSuzuC選手

SuzuC選手:日本だと、Ayagatorですね(笑)。CAGに入った当初は生意気だなと思っていましたが、一緒にやっていくうちに成長したなと。これからもどんどんキャリーしてほしいです。海外だと、EnvyTaylor選手です。もともとレインボーシックス シージを始める前は「バトルフィールド」の大会に出ていたんですけど、そのとき彼もバトルフィールドをプレイしてて、そのころからめちゃくちゃ強かったんです。それからシージに移行したら、彼もいて。結構年上なんですけど、今でも全然衰えない強さがあってすごいなと思います。

BlackRay選手:今は日本の選手でとくに気になっているという選手はいないです。ちょっと前まではWokka選手(元野良連合、現Crazy Raccoon所属)だったんですけど、プロシーンには戻ってきそうにないので。海外だとHysteRiX選手とSpeakEasy選手です。APAC内でスタッツがいいので、世界で通用するのか気になります。

Ayagator選手:うーん、日本だと自分のチームが一番強いと思っているので。強いていうならGUTS GAMINGのCrazyPapiyoN選手ですかね。選手の中心でムードメーカーじゃないですか。声も大きくて気合がスゴイので。GUTS GAMINGの大黒柱って感じですよね。海外だと、Team EmpireのShepparD選手ですね。サポート系の選手だとトップ3に入ると思っています。まあ、うちのSuzuCも負けてないですけど!

ーーありがとうございます。最後に、Six Invitational 2021の予選など今後の意気込みをお願いします(取材日は11月26日)。

パソコンやディスプレイの購入を迷っている人がいたら、即Alienwareをオススメします! と太鼓判を押すAyagator選手

Ayagator選手:Alienwareをよろしくお願いします! オススメです! あと、まずはSix Invitational 2021の予選に勝って、本戦に出場できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

Alienwareのディスプレイに対して一番熱く語ってくれたBlackRay選手

BlackRay選手:フレームレスのAlienwareのディスプレイは個人的にもオススメしたい製品なので、ぜひ買ってください。前回のSix MajorではSix Invitational 2021を失ってしまったので、今度の予選で一から頑張って優勝してSix Invitational 2021出たいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

SuzuC選手:Alienwareはディスプレイもパソコンも性能がいいので、オススメです。今後はオープン予選から頑張っていきたいなと思っていますので、応援よろしくお願いします。

あにつん選手:Alienwareのパソコンとディスプレイは世界一だと思っているので、選択に困ったらぜひ買ってみてください。あと、Six Invitational 2021に出られるように頑張ります。よろしくお願いします。

gatorada選手:Alienwareは見た目もいいし、性能もいいので、ゲームがしっかりできてデスク周りのデザインに気を使っている人にもオススメです。あとはSix Invitational 2021目指して頑張ります。

※編集担当より:見事有言実行!Six Invitational 2021出場おめでとうございます!

ーーありがとうございました。

 今回CAGのメンバーに取材させてもらったが、Alienwareのパソコン、ディスプレイともにかなり重宝しているようだった。もし、彼らと同じ環境で自分もレインボーシックス シージをはじめとしたゲームを遊びたいという場合は、240Hzの「AW2521HFL」と「Alienware Aurora R11」を検討してみてはいかがだろうか。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事
ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー