このページの本文へ

Alienware Aurora R11 第2回

BlackRay選手、あにつん選手、SuzuC選手、gatorada選手、Ayagator選手にインタビュー!

日本最強&世界も狙う「CYCLOPS athlete gaming」R6S部門メンバーに聞く、Alienwareがゲーム・eスポーツで最強な理由 (2/5)

2020年12月25日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フレームレスのディスプレイがカッコいい
ツイッターにも上げたくなるデザイン

ーー皆さん自宅でもAlienwareのデスクトップパソコンとディスプレイを使用されているようですが、デザインで気に入っている部分があれば教えてください。

スポンサー契約を締結する前から、フレームレスデザインのディスプレイを探していてAlienwareのモデルが気になっていたというBlackRay選手

BlackRay選手:僕はもともとフレームレスのディスプレイが好きで、今使っているAlienwareのディスプレイもフレームレスなので、とても気に入っています。

パソコンも唯一無二のデザインでカッコいいですよね! と語るAyagator選手

Ayagator選手:デスクトップはスマートでスッキリしていて、形状もカッコいいですよね。あと、デスクトップとディスプレイがどっちも白なので、統一感があっていいなと思います。

ツイッターのゲーミングデスク自慢とかでも映えていいですよねと語るgatorada選手

gatorada選手:最近ツイッターとかでゲーミングデスクを撮影している人多いじゃないですか。Alienwareはデザインがカッコいいので、そういった人にもオススメですよね。

パソコンとディスプレイはどちらもルナライトとダークサイドオブザムーンの2色。カラーを合わせるとより統一感のあるゲーミング環境が構築可能だ

Alienware一色にするとこんな感じ。かなり統一感がある

あにつん選手:ディスプレイだとスタンドの設置面積が大きいモデルもありますけど、Alienwareのディスプレイは設置面積が少ないので、キーボードを置くスペースが広くて使いやすいです。とくにレインボーシックス Japan Championship 2020に採用されていたモデルは、とてもよかったです。あと、モニターアームに取り付けて使うこともできます。

フレームレスもいいですけど、スタンドの設置面積が狭いのもいいですと太鼓判を押すあにつん選手

あにつん選手は、モニターアームに取り付けて使用していた。AW2521HFLはVESA規格(100mm)に対応したモニターアームに取り付けることが可能だ

BlackRay選手:確かに、普段と同じAlienwareのパソコンとディスプレイなので、安心感がありましたね。とくにディスプレイは、普段と違うとどうしても違和感が出てきてしまうので。今はさすがに慣れましたが。

ーー普段と違う環境だとやっぱりやりづらさがあるんですか?

BlackRay選手:そうですね。机の高さだったり、ディスプレイの高さや近さ、デバイスを置くスペースも違ってきたりするので、違和感がないというわけではないですね。

あにつん選手:レインボーシックス Japan Championship 2020はAlienwareのディスプレイだったんでよかったんですけど、会場によっては、ディスプレイスタンド付けてほしいと思う場合もあります。敵を視認するために顔を結構近づけるので、ディスプレイが遠くてつらいんですよね。ディスプレイによっては、近づけすぎるとキーボードを置く場所がなくなってしまうので。

この連載の記事
ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー