このページの本文へ

「ネギらぁ にんにく塩ラーメン」9月22日~

ローソン、やりすぎカップ麺「ネギらぁ」

2020年09月18日 11時20分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンでは「エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン」を9月22日に発売します。税込198円。

 「ゴマらぁ」「コショらぁ」に続く“やりすぎカップ麺”第3弾が登場。ラーメンのトッピングで人気の高い「ネギ」を主役にしたラーメンです。

 スープは、チキンをベースににんにくやペッパーなどの香辛料をバランスよく配合した塩ベース。そこに、別添の液体スープを加えることで、ネギ油とにんにくの風味がガツンと加わり、ネギの風味が口いっぱいに広がる仕立て。

 具もネギが主役。食感の違いなどを感じられるよう、サイズの異なる2種類のネギを具材に使用したそうですよ。

 ネギの緑色が強調されたパッケージも目を引きますね。“ネギ”の特徴が立っているだけではなく、にんにくの香りも際立つにんにく塩ラーメンですので、スタミナ感あるラーメンを欲している時にどうでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧