このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「ポータブルクーラー IPC-221N」試用レポ:

アイリスオーヤマの工事不要エアコン、便利だが難点も

2020年07月16日 09時00分更新

文● 盛田諒 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポータブルクーラー IPC-221N
発売中
4万9800円
アイリスオーヤマ

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H535795F

 アスキー家事育児担当の盛田諒ですこんにちは。大手がニッチな製品を出してくると「どれどれ」と試してみたくなるもんですよね。最近出てきたのはスポットクーラーでした。

 アイリスオーヤマが6月30日に発表したのが、工事不要で様々な場所に置ける「ポータブルクーラー IPC-221N」。排熱用のダクトを窓に取りつけるので、エアコンの配管孔が必要なく、キッチンやガレージなど設置が難しかった場所でも使えます。エアコン内に発生する水(ドレン水)を処理する手間がない、ノンドレン構造の家庭用スポットクーラーとして注目を集めています。

 ふと自宅を眺めてみると、普段テレワークに使っているキッチンもエアコンがありません。性能がよければ自宅事務所にも使えるかもしれないぞ、ということでアイリスオーヤマから製品を借りてみました。試してみるとたしかに便利ですが、使う上ではいくつか知っておくべき点もありました。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ