このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「首かけクーラー」が話題 ペルチェ素子で首ひんやり

2020年07月06日 09時00分更新

文● 盛田諒 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●使ってるうちになんとなく体が冷える面白さ

 首かけクーラー2機種を試してみました。扇風機のような爽快感はないものの、だんだん体が冷えていくのが面白いですね。ぬれタオルや保冷剤より優れているのは好きなときに使えること。ボタンを入れると首がスーッと冷えていくのも新鮮な感覚でした。

 真夏の炎天下にこれで涼をとれるかというと心許ないですが、蒸し暑い7月や9月、体にこもりがちな熱を逃がす方法としてはいいのではないでしょうか。

 試用のためネッククーラーを着けたまま近所の海まで歩き、仕事をほっぽりだしてぼーっとしてみたところ気持ちが大変晴れやかになりました。みなさんも7月の風を感じたら、首かけクーラー片手にニワハンミョウでも探しに行かれてはいかがでしょう。

 

アスキーキッズメルマガ 毎週土曜に配信中

 アスキーキッズは毎週土曜、一週間ぶんの記事をまとめて読めるメールマガジンを配信中。人気連載「ほぼほぼ育児」をはじめ、ニュース、イベント、プログラミング教育入門、みんなの子育て体験談など、子育ての参考になる情報満載です。ご登録はこちらから。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ