オートバトル実装やターン表示の高速化などの改善を実施

スマホRPG『八男』が大幅リニューアル!バトルシステムを中心に快適さをUP!

2020年06月19日 17時20分更新

文● Zenon/ASCII

 ビジュアライズは6月19日、テレビアニメ『八男って、それはないでしょう!』初のスマートフォンアプリゲーム『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~』において、ユーザーのフィードバックをもとにバトルシステムを大幅リニューアルした。

以下、リリースより。

<AUTOバトル>

 AUTO機能の追加やターン表示の高速化などの改善を行ない、より快適にバトルシステムをプレイいただき、効率的にシナリオを読めるようにリニューアルしました。

 AUTOはバトル開始時点から選択可能で、自分で操作したい人はMANUALモードも選択可能です。

<高速バトル>

 相手の行動を予測して楽しむボードゲーム風バトルシステムを搭載! 将棋やチェスなどボードゲームで戦略的に考えて勝ったときの面白さに似ており、プレイすればするほど虜になってしまう戦略性とスピードが求められる新感覚シミュレーションバトルです。

 今回のリニューアルで爽快感も増加、ぜひプレイしてみてください。

<サモンフェス開催>

 6月20日15時から6月23日12時までサモンフェスを開催します。期間中はSSR当選確率が2倍にアップ、高レアリティを獲得するチャンスです。

 また、サモンフェス限定のSSR「エリーゼ」も登場します。ぜひ挑戦してくださいね!

『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~』 とは

 ゲームは原作者Y.Aの完全原案による、アニメの世界とシンクロする「もう一つの世界」を舞台にしたオリジナルストーリー。プレイヤーは「もう一人の転生者」である謎を秘めた主人公として、アニメにも登場のキャラクターを指揮官として配置させ、相手の行動を予測して楽しむ新感覚のボードゲーム風RPG!!

『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~ 』のポイント

<ストーリー>

あなたはもう一人の転生者

 広大なリンガイア大陸にある、ヘルムート王国。 王家と貴族が支配する王国で、人々はそれぞれの暮らしとささやかな幸福を享受していた。

――だが、それもかつての話。

 15年前、突如魔物たちが凶悪な力を持ち始めたことにより、平穏な日々は終わりを告げる。 かつてない危機に揺れるリンガイアにおいて、人々は冒険者たちの力を必要としていた。

 「あなた」も、冒険者になるための最終試験に臨んでいる若者の1人。しかしそれは「黒の魔導師」の乱入によって波乱の幕開けを迎える。絶体絶命の危機に陥った「あなた」に突如宿った召喚の力、それによって呼び出されたのは……

 「もう一つのリンガイア」の強大な魔法使い、ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターだった!

 小説、コミック、アニメで大ヒットの「八男って、それはないでしょう!」原作者Y.A先生完全原案ストーリー! 「世界なんて救わない物語」のパラレルワールド、「世界を救う物語」が今始まる!

<パラレルワールド>

 ゲームの舞台は「アニメ世界」とは違う「もう一つの世界」のリンガイア大陸。どちらの世界にも、同じ名前の国が存在し、同じ名前の人間が生活している。しかし15年前、「あること」をきっかけに世界は異なる道を歩み始めた。「暗黒化」と呼ばれる魔物の凶暴化、召喚の力を使う「あなた」の登場――「もう一つの世界」の命運は、「あなた」の手に握られている。

<「アニメ世界」のリンガイア>

 リンガイア大陸は南北2つの国によって統治されている。主な舞台となるヘルムート王国は大陸の南半分を有し、王家に忠誠を誓った貴族たちがそれぞれの領地を運営している。リーグ大山脈や魔の森など各所に魔物が住み着いてはいるが生息域から出てくることは少なく、人々は平穏な生活を営んでいる。

<「もう一つの世界」のリンガイア>

 統治する国、地形や地名などは全て「アニメ世界」と同じ。 しかし15年前より魔物が凶暴化し、生息域を出て人々を脅かすようになった。人々は自らの生活を守るために魔物に対抗する力を欲し平民はもちろん、貴族の庶子にも冒険者を志す者が少なくない。王侯貴族は、魔物の凶暴化の究明に心血を注いでいる。

 本作は、アニメで描かれた世界とは表裏一体の世界でオリジナルストーリーが展開されます。

 原作を知らないユーザーも問題なく楽しめる物語に仕上がっています。原作との微妙な違いを味わえるのも大きな魅力となります。

 

【ゲーム情報】

タイトル:八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~
ジャンル:シミュレーションRPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(ゲーム内アイテム課金制)
配信日:配信中(2020年5月28日)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう