このページの本文へ

Twitterから生まれたコラボメニュー。6月18日~

ガスト×山芳「やみつきポテトわさビーフ味」復活

2020年06月17日 13時05分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーレストラン「ガスト」は、「やみつきポテト わさビーフ味」を6月18日から発売します。数量限定。399円(税抜)。

 山芳製菓のポテトチップス「わさビーフ」とコラボ。2019年にわさビーフとガストの双方の公式Twitterのやり取りから生まれて、実際にガストで販売された商品。この度、お客さんの要望に応える形で復活です。

 わさビーフのわさびが効いた濃厚ビーフ味とポテトフライのマッチをより楽しめるよう、ポテトフライと「わさビーフの素」を黄金比率にリニューアル。揚げたてポテトフライにわさビーフの素が別添えで提供され、お客さん自身で袋の中でフリフリして仕上げます。振って&食べて楽しめるメニューとのこと。

 アレンジメニューとして、わさビーフの素を少し余らせて「チーズINハンバーグ」や「たっぷりマヨコーンピザ」 など、ガストの人気メニューにふりかけるなどすると、新しいおいしさを発見できるとしています。

 なお、デリバリーにも対応(税込490円)。モーニング時間帯の販売はありません。

 去年食べ逃した人もこの機会に試してみては!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧