NTTグループ各社は5月7日、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ、5月末日まで延長している各社サービス料金などの支払い期限を6月末日まで延長すると発表した。
支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、期限までの支払いが困難とするユーザーから申し出があった場合、支払期限を6月末日まで延長。
すでに5月末日まで延長する措置に申し出ているユーザーに関しても支払期限を6月末日まで自動的に延長する(再度の申し出は不要)。また、今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況を踏まえ、支払い期限をさらに延長することや、支払い期限が6月末日以降となる料金の支払い期限を延長も検討しているという。
申し出の受付は5月7日より開始。受付時間は9時~17時(土日祝日年末年始を除く)。