このページの本文へ

「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「同 ブラック」が対象

ドラゴンボールZのおまけがダイドーコーヒーに!卓上に置いて楽しい

2020年03月24日 16時40分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「同 ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~」キャンペーンを3月9日から実施しています。

 本キャンペーンでは、対象商品である「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修<260gボトル缶>」(税抜130円)、「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修<275gボトル缶>」(税抜124円)に、「ドラゴンボール」シリーズに登場するキャラクターのミニフィギュアがつきます。

 コンビニ、量販店を中心に販売しているとのこと。“おまけ”が付いているボトル缶コーヒーがあったら、きっとそれです。

 コレクションは全7種類。全種を紹介します!

 今回の「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~」は、机の上に置いてちょっと便利に使えるツールになっているよう。もちろん、ただ飾るだけでも楽しい!

・孫悟空

 悟空は“カードスタンド”。台座のツンツンした突起に名刺を数枚立てられました。

 飲み屋さんのカードを飾っておくのもいいでしょう(酒好きの発想)。

・ベジータ(大猿)

 ベジータの大猿バージョン。迫力がありますね。どんなツールかな~と、見た目ですぐにはわかりづらかったですが、口のくぼみにちょうど綿棒がフィット。“綿棒ホルダー”になるようです。PCのほこりを綿棒でこまめに掃除したい人に。

・フリーザ(第四形態)

 元気玉をくらったシーンでしょうか。“目薬スタンド”になる、と。

 目薬をのせてみました。受け身のフリーザにドスンと目薬を乗せている感じ。ジャストフィットではなく不安定でしたが(目薬の種類にもよるでしょう)、卓上でフリーザ様ががんばっていると気分が良くなります。

・ラディッツ

 ラディッツは“ペンスタンド”。台座にペン置くホルダーがあります。横倒しにペンを置くスタイルですね。

 魔貫光殺砲!

・ギニュー

 “替え芯スタンド”。台座がシャーペンなどの芯ケースを固定できるホルダーになっています。

・セル(第一形態)

 私が一番気に入っているのはセル。尻尾の部分がなんと“クリップホルダー”になっています。

 生体エキスを吸収する尻尾がマグネットに。第一形態のセルは昆虫っぽくてユーモラスじゃないですか!?

・魔人ブウ(純粋)

 お腹の吸盤が“スマホスタンド”になります。吸盤が小さいので、スマホを固定できるか心配でしたが、iPhone7(4.7インチ)がちゃんと立ちました。


 フィギュア付きの「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「同 ブラック」は、コンビニ、量販店(スーパーなど)を中心に販売されています。なくなり次第販売終了。

 私が都内の店舗をいくつか見てまわったところ、コンビニというより、薬局、スーパーで売られていることが多かったです。手に入れたいという人は、コンビニ、スーパー、薬局などに行った時はとりあえず缶コーヒーエリアをチェックしてみて、探してみてください!

■関連サイト

カテゴリートップへ