このページの本文へ

2種のサムライマックが登場

マクドナルド新バーガー「サムライマック」和のテイストが決めて

2020年04月02日 12時21分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは「サムライマック」と銘打った新バーガー2品を4月8日から期間限定で発売します。

 ボリューミーでなおかつ、和の味わいが楽しめる「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」がサムライマックとして登場します。

 いずれも、炙り醤油風ソースとけしの実を使用したバンズが特徴です。各単品490円(税込)。

・サムライマック「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

 厚みのある100%ビーフ2枚、コクのあるチェダーチーズ2枚、シャキシャキのスライスオニオンを、けしの実を使用したバンズでサンドしたという一品。たまねぎの甘さやにんにくによるコクが特徴という、香ばしい“炙り醤油風”のソースが、肉のおいしさを引き立てる仕立てだそう。ボリューム満点で、やみつき感のある商品とか。

・サムライマック「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

 厚みのある100%ビーフとスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、 シャキシャキのレタス、スライスオニオン、ホワイトチェダーチーズと一緒に、けしの実を使用したバンズでサンドしたそう。 “炙り醤油風”のソースが味の決め手。肉と野菜のバランスが絶妙な一品とうたいます。

 終売は5月中旬を予定。

 和風のソースを使用し、バンズも専用のものを使用する気合の入った一品。マクドナルドの新機軸に期待です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧