このページの本文へ

いつものうどん、天そばが「恋七味」に

日清どん兵衛「恋七味」今だけ!生姜や山椒をアップ

2020年02月12日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「日清のどん兵衛 きつねうどん」「日清のどん兵衛 天ぷらそば」の七味を“恋七味”に変更して2月10日から順次発売中です。

 また、「日清のどん兵衛 恋七味付き 京風あんかけうどん」「日清のどん兵衛 恋七味付き 淡麗塩だしそば」を全国で2月10日から発売。

対象商品はパッケージに目印があります。

 生姜や山椒の風味をアップさせた“恋七味”付きの期間限定商品。いずれも208円前後。

 「日清のどん兵衛 きつねうどん」「日清のどん兵衛 天ぷらそば」は、麺、つゆ、具材は、通常商品と同じで「きつねうどん」には、ほっこり和む生姜仕上げの“恋七味”を、 「天ぷらそば」には、香り華やぐ山椒仕上げの“恋七味”を合わせたという限定商品。対象商品のふたには、“恋七味”のアイコンが付いています。

 新商品、「日清のどん兵衛 恋七味付き 京風あんかけうどん」 は、昆布とかつおのだしをきかせたというあんかけつゆに、生姜仕上げの“恋七味”を合わせた一品。また、「日清のどん兵衛 恋七味付き 淡麗塩だしそば」はすっきりとした塩だしに鶏のうまみが際立つ半透明なつゆに、こちらは山椒仕上げの“恋七味”を合わせたとのこと。

 いつものどん兵衛の七味が変わると、どう印象が変わるのか。この時期ならではの胸がほっくりする新商品。新商品2品も七味が味のポイントとなっていて注目!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!