このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

最後は制服姿で登場。青春をグラビアに捧げた佐山彩香、ラスト写真集で有終の美!

2020年01月28日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「日本一可愛い女子高生」の先駆けとして、グラビア街道を走ってきた佐山彩香さんが、ラスト写真集「bless you」(発行元:双葉社、定価:3850円)の発売記念イベントを1月26日、ブックファースト新宿店で開催した。

 昨年がデビュー10周年。グラビア引退を発表して話題となったが、2018年末ごろに「来年で10年を迎えるし、次のステップへ行くためにも一度リセットしよう」と決めていたそうだ。通算で10冊目となるラスト写真集は、10月にフィリピンのセブ島で撮られたもの。

――撮影はいかがでしたか?

【佐山彩香】 天気にも恵まれてすごく楽しかったです。特に海に潜っているところを撮った写真が思い出に残っています。ボンベなどを着けず、何度も素潜りをがんばりました。

――お気に入りは?

【佐山彩香】 ロケ初日に撮った、南国っぽい元気なイメージの写真です。最後に載っているインタビューやオフショットも好き。ぜひ見てほしいです。

――10年続けてきて、佐山さんにとってのグラビアとは?

【佐山彩香】 青春時代そのものです。すべてをグラビアに費やしました。だから最後は制服で締めくくろうって。似合いますか? アウトですか?

――ぜんぜん似合っています!

【佐山彩香】 撮影会などでコスプレっぽい格好はするのですが、ちゃんと着たのは5年ぶりくらいだと思います。30歳になったら(記念に)また着ます!

 これで水着姿が見られなくなるのはさみしいが、芸能活動は続けていく。「またみなさんと会える機会を作りたいです。楽しみにしていてください」と笑顔で語った。今後の活動については、SNSなどで発表するというのでチェックは欠かさずに。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ