このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

脱・制服!! 佐山彩香が卒業記念で衝撃的な写真集を発売

2012年03月21日 20時04分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役女子高生アイドルとしてグラビアを中心に大活躍をしてきた佐山彩香さんが、高校卒業を記念した写真集「Virgin Nude」(発売:集英社/2415円)を発売。20日に神保町の書泉グランデで記念握手会が行なわれた。

 これが4冊目の写真集だが、その内容がすごい。まるで何も着ていないかのように見える過激なショットが盛り込まれているのだ。ロケは昨年の12月から今年の1月にかけて、沖縄のビーチや群馬の雪山などで実施されている。

 でき上がった写真集については、「発売が高校卒業のタイミングということもあって、脱・制服がテーマ。制服を脱ぎ捨て、生まれたてのピュアなところを見せたいなという意味でこんなタイトルになりました」とコメント。撮影は特に抵抗感もなく、楽しくできたそうである。

 降り積もった白い雪の中で白いビキニ。雪山で撮影したという水着ショットも意欲的だ。雪山ロケは佐山さんがずっとやりたいと案を出しいていたそうで、念願がかなったという感じ。撮影の前からかなり楽しみにしていたことを明かした。

 また、佐山さんの実家はお好み焼き屋。写真集には、店内でお好み焼きを焼いたりする姿も収録されている。「お店もたまに手伝っていたりするので、普段の雰囲気が出せたと思います。撮られながら(お好み焼きを)焼いたから緊張しましたけれど……」とロケを振り返った。

 つい先日に高校も卒業。「これからは仕事1本で頑張ります。もっと活躍の場を広げていきたい」と抱負をコメント。イベントでは現役ラストの制服姿……なのだが、途中で上着を脱いで白いビキニという独特の格好で集まったファンを沸かせた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ