このページの本文へ

台湾の定番朝食“シェントウジャン”をイメージ

スープはるさめ台湾風「豆乳鶏湯」

2019年12月31日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは「スープはるさめ NEWSTAR 台湾風豆乳鶏湯」を1月6日から発売します。180円前後。

 台湾の定番朝食“シェントウジャン”をイメージしたというスープはるさめ。インパクトのあるトレンド先取りするコンセプトの「スープはるさめ NEWSTAR」シリーズ新作です。

 近年人気が高まる台湾の朝食に定番である“シェントウジャン”は、豆乳と鶏のだしを合わせたまろやかなスープに黒酢を合わせた豆乳スープ。

 本商品は、チキンやポークをベースに、エビの旨みや黒酢の酸味をほんのりきかせたふわっとまろやかな豆乳スープが特徴だそう。別添の調味油を加えることで、ラー油の辛みが広がり、本場台湾の味わいを表現したとのこと。滑らかで、ちゅるんとした食感という“はるさめ”が入っています。


 台湾の味わいを楽しめる一品。朝食や軽食にちょうどいいでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!