このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第203回

アメリカ合衆国政府御用達のボールペンを大人買いしました

2019年11月17日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

1ダースのボールペンを箱買い

 今回は大人買いシリーズ。SKILCRAFTというブランドのボールペンを1ダース12本まとめて買いました。1本2~300円で売られている安価なボールペンです。

SKILCRAFTのボールペンを1ダース12本、大人買い!

 高級ボールペンと違って、こういうのってポツンと1本ペン立てに立てておくより、ジャラジャラと入れておきたくなるじゃないですか。それに箱好きなワタシとしては外箱もほしいところです。むしろ箱の方が大事と思うことがあるぐらいで、このへん自分でもよくわかんないんですけど、雑貨屋さんとかに憧れがあるのかもしれません。

 そんなわけで箱買いしたかったんですが、残念ながら店頭にあったのはバラ売り品。そりゃそうですよね。ボールペンって普通はバラ売りですから。念のためダース売りはないかを聞いてみたんですが、やはりバラ売りしかしてなくて箱は捨ててしまっているとのことでした。

 で、そうですかーってなったんですけど、残念っぷりが顔に出てしまったのか、店員さんからうれしい提案が。何本か出したあとの箱が残っているので、バラ売りのを箱に戻して12本にしてくれるというのです。もちろん断る理由なんて微塵もないのでふたつ返事で即買いしました。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ