このページの本文へ

最新PCゲームチェッカー 第5回

4人のSlayerとともに「ベヒーモス」を討伐しよう!

世界で話題沸騰中のハンティングゲーム「Dauntless」、無課金でもガッツリ遊べる!

2019年06月15日 16時00分更新

文● 市川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーム内通貨を使って討伐クエストの準備を整えよう

ロードアウト画面。武器・防具などを変更することができる

 討伐したベヒーモスの素材を使って、武器・防具の製造およびアップグレードすることができる。製造およびアップグレードはすべてゲーム内通貨で利用できるので、無課金でも十分楽しめる点に好感を抱いた。

本作に登場する武器は「剣」「斧」「槍」「ハンマー」「チェインブレード」「銃」

 Dauntlessに登場する武器は、「剣」「斧」「槍」「ハンマー」「チェインブレード」「銃」。また、ひとつの属性に特化したベヒーモスに対抗できるよう、弱点となる属性効果が付与された武器や、属性攻撃を軽減する防具も製造可能だ。

防具の製造およびアップグレードも可能

 もちろん、防具も製造およびアップグレードできるので、お金に余裕があったら積極的に投資しよう。武器と防具の組み合わせが、討伐クエストの勝敗を決定づけるといっても過言ではないからだ。

武器に装着できる補助アイテム「Cell」は報酬やショップで手に入る。また、CELL同士を合成してより強力なCELLを生成できる

 さらに「Cell」と呼ばれる補助アイテムを武器に装着できる。わかりやすくいうと「Mod」のようなものだ。回復速度や攻撃速度が上昇するなど、討伐クエスト時の戦闘が有利になる効果が付与されているのだ。Cellは報酬やショップで手に入るうえに、Cell同士を合成してより強力なCellを生成することもできる。

「Tonic」という薬系補助アイテムは、必要な素材を使って生成できる

 また、「Tonic」という薬系補助アイテムも必要不可欠だ。特定の素材を集めることでさまざまなTonicを生成できる。攻撃補助やステータスアップなど自身を強化してくれる効果を有しているので、討伐時に重宝するはずだ。

カテゴリートップへ

この連載の記事