このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第273回

やべ~糖分ですげー甘くなる:

激甘エナドリ「スティング」糖分マシマシの衝撃

2019年05月31日 10時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

とにかくもう甘いエナドリがほしいならコレ

エナドリらしい黄色。写真では伝わらないですが、かなり甘い香りがします

 クリアカップに注いでみると、エナドリらしい色ではあるのですが、甘ぁ~い香りがぷんぷんします。飲む前から味がわかってしまったような気がしますが、いや、でも、飲んでみないとわからないし……。

「この写真、いるの?」と上司にちょいちょいツッコまれる試飲の光景です

「甘いね!」「甘いですね!」

末岡さん「おお……。基本的にはエナドリらしい味だとは思うんだけど、めちゃくちゃ甘いね! レッドブルのオリジナル、炭酸なしのタイ産レッドブルもベターッと甘いんだけど、それと似たものを感じる。東南アジアでヒットしている味を輸入してきた、という流れもあるかもしれない。糖分がほしいならオススメ!」

 うーん、さすがに高めの糖配合をうたうだけはあります。「甘っ!」と口に出そうなぐらい甘い。味の基本はレッドブル系というか、エナジードリンクらしいケミカルな味と強い炭酸なのですが、そこにずいぶんと……糖分が加わっていますね。ほかのエナドリと比較しても、ぶっちぎりで甘いです。

 とにかく「エナドリが飲みたいし糖分も補給したい」人にとっては、もう願ってもないドリンクだと思います。逆に、甘いのが苦手な人、エナドリはローカロリーのものを選んでいる人には、まったく勧められたものではありません。こんなにわかりやすい味付けのエナドリもめずらしい。

 糖分マシマシで「甘さひかえめなんて知ったこっちゃない」という極端な個性を持ったスティング、とにかくエナジー+糖分がほしいときは、ぜひどうぞ。いや、しかし、ホント甘いな……。


モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧