このページの本文へ

篠原修司のスマホうわさ情報局PLUS第44回

海外掲示板で報告例:

グーグルPixel 3a、急に電源落ちる不具合?

2019年05月21日 20時00分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グーグルが5月17日に発売したPixelシリーズの廉価版スマートフォン「Pixel 3a」と「Pixel 3a XL」に、突然電源が落ちてしまう不具合があるとの声が海外の大手掲示板Redditで挙がっている。

 ユーザーRavoz氏は1日に3回もシャットダウンしたと報告。夜中に電源が落ちてしまったため、目覚ましアラームを聞き逃したという。端末は交換対応になったそうだ。

 また、ほかのユーザーrealtimeanalytics氏はWi-Fi接続に問題があり、職場のWi-Fiに接続してから10分ほど放置するとシャットダウンしてしまうと投稿している。自宅のWi-Fiではほとんど再現しないが、何日かに1回は自宅でもシャットダウンするという。

 この問題の報告に対して、いまのところグーグルからの発表は確認できていない。



筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン