このページの本文へ

テレビ直販ならぬネットライブ販売アプリ「CHECK」スタート

2018年08月09日 10時00分更新

文● 南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エブリーとauが8月9日から提供を開始するライブコマースアプリ「CHECK」は、エブリーの特設スタジオで撮影される1番組30分程度のライブ動画を通して、出演者とのコメントによるリアルタイムなコミュニケーションを通じて気に入った商品を購入できるアプリ。

 配信されるライブ動画の対象商品は、レディースファッションやコスメ、ネイル、マタニティ、キッズ、メンズファッション、雑貨、ペットなど。今後はauの総合ショッピングモール「Wowma!」とも連携し、ライブ動画内で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能や、動画の同時視聴者数が多く集まるほどお得に買い物ができる企画など、よりショッピングを楽しめるサービスの提供を予定している。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン