ステレオタイプを打ち破れ

榮倉奈々起用 HPが女性を応援するキャンペーンを開始

白木/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本HPは6月22日、生活や仕事において自分らしく生きる女性をテーマにした、マーケティングキャンペーンを開始した。メインメッセージは「ステレオタイプを超えていけ。」。

 同社が外部委託で実施した働く女性に関する意識調査によると、約6割の女性が「世間の基準よりも、私は自分の気持や価値観を尊重したい」と考えていることがわかったという。

 一方で、女性たちはジェンダーステレオタイプにプレッシャーを感じているとのこと。

 キャンペーンでは、テレビCMやオンライン広告、交通広告などを通じて展開を予定。キャンペーンモデルは、常に新しい仕事に挑戦し続ける女優の榮倉奈々さんを起用した。HPのテクノロジーを活用しつつ、女性たちが自身の才能を活かして、様々な目標の達成に向けて挑戦する姿を描いている。

過去記事アーカイブ

2025年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
12月
2024年
01月
04月
05月
06月
07月
09月
10月
11月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
11月
12月