このページの本文へ

材料を入れるだけ、事前冷却不要のアイスクリームメーカー「IceDeli」2機種発表

2017年05月09日 19時10分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハイアールジャパンセールスは5月9日、家庭用アイスクリームメーカー「IceDeli(アイスデリ)」2機種を発表した。5月15日から全国の家電量販店やホームセンター、GMS、ウェブ通販などで順次発売する。

 同社は昨今のアイスクリーム人気と健康志向を背景に、家庭でアイスクリームを作るニーズが高まっているという。しかしアイスクリームメーカーのほとんどが冷却ポットを冷凍庫で事前に8時間以上冷やす必要があり、時間と冷凍庫のスペース確保が課題であるとし、開発にいたったとしている。

 コンセントをさし、材料を入れてボタンを押すだけで冷却ポット自体が冷え、回転ブレードが材料を混ぜてくれる。準備時間が短く、連続して混ぜることで空気を取り込み、仕上がりがなめらかなアイスクリームを作れるという。

 冷却方式は、低運転音を実現する「ペルチェ冷却方式」を採用している。

JL-ICM710A

 「JL-ICM710A」には、アイスなどをしっかり冷やし固めるレシピに適した「かためボタン」と、シャーベットなどを口溶けやすく固めるレシピに適した「やわらかボタン」を搭載。レシピに合わせてかたさを選べる。店頭予想売価は1万8144円。

JL-ICM720A

 高機能モデルの「JL-ICM720A」は、「かため」「やわらか」を含めて6段階の仕上がりが選べる。冷製スープやジュレなどのフードメニューも調理可能。店頭予想売価は2万1384円。

 スペックは以下のとおり。

カテゴリートップへ