“我々”にとって理想の使いかたはあるか
真っ先に思いついたのは、下に氷を入れて、上に飲料を入れてみることです。要するにクーラーボックスです。しかしコンテナのサイズ上、ペットボトル飲料などは入らない。想定外ですよ、ということでしょう。
ただ、ゼリードリンクなどなら入れられます。たとえば下に氷、上にゼリードリンクを入れて、イベント会場などに持ち込み(持ち込みが許可されている会場であれば)、イベント中にゼリードリンクを飲む、そして氷はビニール袋などに入れてタオルでくるみ、現地で氷のうのようにして涼む、ということも考えられるでしょう。
ただ、よくある水筒よりも二回り大きいサイズ。イベントのあと、戦利品を抱えて、さらにアイスコンテナーを持って……というのはなかなか大変かもしれない。バッグに入れるにも、この大きさはちょっとかさばる。なかなか難しいところです。
現在アスキー編集部では、「オタクに役立つアイスコンテナーの利用法」を、ない知恵をしぼって考えております。「普通にアイスコンテナーとして使えばいいじゃないか」と言われそうですが、そこはそれ。よいアイディアをお持ちの方は、ぜひご一報ください。
コジマ
1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。
人気の記事:
「カシオの1000円腕時計“チプカシ”を買う シンプルこそパワー」「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」