このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

金髪ショート娘・篠崎こころ、1stDVDで三つ編みおさげ&スク水に挑戦

2016年03月22日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 金髪ショートという特徴的な髪型で、3人組ユニット「プティパ」でも活躍する篠崎こころさんが、1stDVD「金髪メタモルフォーゼ」(発売:リバプール/4104円)の発売記念イベントを3月19日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 アイドル界に金髪ショートが流行する源泉は、おそらく「でんぱ組.inc」の最上もがさんだろう。ユニットで唯一の金髪ショートは目立つし、ファッション分野への起用も増えてきた。篠崎さんもプティパで活動する一方、ファッション誌「Zipper」の専属モデルとしても活躍している。講談社主催のオーディション「ミスiD 2015」の受賞者でもあり、歌、モデル、グラビアと活動領域が多彩だ。待望の1stDVDは、昨年の11月頃に埼玉県のハウススタジオで撮影されたという。

――撮影の感想を聞かせてください。

【篠崎こころ】初めてのDVDなのですごくドキドキしたのですが、楽しく撮影できました。ふだんはモデルとかの仕事が多いので、動画でのキメ顔にすごく緊張したというか……勉強になりました!

――シーンの紹介や、注目ポイントなどは?

【篠崎こころ】黒髪でスクール水着を着ていたり、銃を撃ってみたり、シャワーを浴びたりしています。ふだんは金髪なので、黒髪のスクール水着シーンを見てほしいです。

――恥ずかしかったところなどは?

【篠崎こころ】シャワーを浴びているシーンです。体を洗うところを下から撮られたのは初めてだったので、メチャクチャ緊張しました(笑)。

 黒髪でスクール水着というのは、映像を確認してみると、髪型が三つ編みのおさげで、しかも旧式のスクール水着。ファン垂涎のシーンになっていると言えるだろう。今後については「モデル業をやりつつ、グラビアにも挑戦していきたい」と語る篠崎さんだが、「もっと勉強したいと思います」と自らに課題も。プティパとしては、ライブ開催を行なっているほか、1stフルアルバム「Refrain」が5月25日に発売される予定だ。2017年には主演映画「Noise」の公開なども控えている。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ