このページの本文へ

GW特別企画! 毎日アスキー・ジャンク部第7回

話題の「お嬢様聖水」はオジサンにこそ効くエナドリだった!

2015年05月01日 19時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お嬢様聖水をアカデミックに飲みたい!

 リリース直後から、その絶妙なネーミングで大きな話題になっているエナジードリンク「お嬢様聖水」。エナドリ番長・スピーディー末岡のもとにも「あのエナドリ、レビューしないの?」との問い合わせが相次いでいたほど。

なぜか涙を流しているお嬢様がパッケージ。その涙のワケは……!?

 なんとなくレビューの機会を逃していたお嬢様聖水だが、東京メトロの売店で売っていたため、ゴールデンウィークの企画「GW特別企画! 毎日アスキー・ジャンク部」にて、ようやくレビューすることになった。

成分表。他のエナドリではなかなか見ない成分が入っている。スピーディー末岡は販売会社の住所が鈴鹿という部分に反応していた

 とはいえ、出遅れた感のあるお嬢様聖水。「普通にデビューしたんじゃつまらない。我々はアカデミックに解析しようじゃないか!」と、アカデミックとは縁遠い存在のスピーディー末岡が言いだした。で、具体的にはどうすんの? と問い詰めると「いやその、白衣着たりさあ、ビーカーに入れてみたりさあ、なんとなく頭良さそうに見えるじゃない?」……、小学生の理科レベルの発想だが、仕方なくオカモトとニシマキは付き合うことに。

さあ~、飲むで~!

 白衣はスマホ総研のものを流用し、じゃあビーカーは? 「思ったよりも高かったから、これを使うことにした」スピーディー末岡が取り出したのは、なんと検尿用コップ! 「前に紙コップを買ったつもりだったんだけど、間違って検尿用コップを買っちゃったみたいでさ。100コもあるから、どんどん使おう!」 エナドリを飲む前から妙なテンションのスピーディーである。

 ニシマキは「いや、こんなのに入れたら飲む気失せるんですけど……」と怪訝そうな顔。「中身は同じだから!」とよくわからない理由で説得され、いざお嬢様聖水を飲むことに!

ビーカーはコストがかかる、という理由から採用された紙コップとりあえず注いでいく
なんというか、非常に生々しい状態に。底の二重丸ってなんだろう?という話で盛り上がった
みんな、コップは持ったか!?
スピーディー末岡「結構美味しいよコレ! ちょっと前にも女性向けエナドリがあったけど、これはもっと飲みやすい」
オカモト「女性向けエナドリって飲んだことないけど、なんか美容に良さそうな味がした。まあどんな味かって言われると困るけど」
ニシマキ「植物性発酵エキスとかガラナとかアルギニンが入っているみたいですが、このカップのせいで台無しです!」

【まとめ】俺たちのお嬢様聖水! 綺麗になれるかな?

 検尿コップでエナドリを飲むという、なかなかレアな体験をした3人。まあ、アカデミックとはほど遠い内容であったが、このお嬢様聖水の感想をひとりひとりから聞いてみたい。

スピーディー末岡「検尿コップはなんとなく雰囲気が出ていいね。何の雰囲気だって話だけど。エナドリとしてはごく普通のテイストだけど、コラーゲンとか入っているエナドリ特有の、口の中に残る感じが好き嫌いが分かれそう。女性向けだけあって、成分も美容に良さそうな植物発酵エキスとか、元気になれるアルギニンとか入っているし、容量も飲みきりサイズなのでカジュアルに飲めるね。ぶっちゃけ、想像してたパンチ力はなかったけど、ケミカルさが薄いのは好感がもてる」

オカモト「成分的にお肌がツヤツヤになりそうな気はするけど、味も色も普通のエナドリ。甘さは控えめだから女性にもいいのかもしれない。白衣着て、検尿コップで飲む意味はわからないけど」

ニシマキ「まあいつかこのエナドリをやるんだとは思ってましたが……。正直、コップのお陰で飲む気がダウンというか、ちょっとウェ~ってなっちゃった感は否めません。味はレッドブルチックですが、個人的にはレッドブルより飲みやすかった」

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ