このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

今年こそ上位入賞なるか!?

自転車レースもコスプレも! 参加者倍増のGSRカップに参加してきた

2015年04月27日 21時17分更新

文● 八尋/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

運動した後に食べる無料の白米とフランクフルトは格別!

 GSRカップサイクルレース2015では、参加者は無料でごはん・味噌汁・フランクフルトが食べ放題だったほか、有料のフードコーナーも設置されていた。レースを終えて食べる無料のごはんや味噌汁、フランクフルトは、非常にありがたかったし、なにより疲れた体に沁みるようでとても美味しかった。そのほか、レッドブルカーも登場し、私を含め参加者はこぞって翼を授かろうとしていた。

おにぎりとフランクフルト味噌汁は無料で食べられる

レッドブルカーも登場

レッドブルのおねーさんとオオタ

“初音ミク”仕様の「メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3」も!

ステージでDJがアニソンをかけまくる

「アイドルマスター」の曲がかかると、チーム関係なく踊りだす参加者たち。サイリウムを配る人も現れた

 レース中に会場に流れていたのは、ステージ上のDJがかけるアニメソング。アニメやコスプレ尽くしの自転車レースだけあって、参加者はもちろんアニメ好き。「アイドルマスター」の曲など、参加者が共通でわかる有名なアニメソングがかかると、会場は踊り場と化し、チーム関係なく盛り上がる姿はとても楽しそうで印象的だった。中にはサイリウムを持参し周りに配っている人もいて驚いた。レースではライバルだが、アニメ好きは皆一緒なのだ。

気になる結果は……下から数えた方が早い52位!

レーシングミクサポーターズも会場に

 2時間耐久レース、3時間耐久レースと計5時間走った我々だったが、結果は総合52位と下から数えた方が早いという結果に。しかし、久々に思いっきり運動したこともあって、終了後は心地よい疲労感と満足感でいっぱいだった。

 また、もちろんレース出走時は真剣なのだが、そのほかの場所にいる参加者は和気あいあいとしていたし、最後の3時間耐久レース後に最終走者が返ってきた際に皆拍手で迎え入れていたりと、とても雰囲気のよい大会だった。

 また今回は、レーシングミク仕様のミニベロを借りて出場したが、参加者が自分の自転車のメンテナンスをしていたり、組み立て・分解をしている姿を見て、次はマイ自転車を購入して参加したいと思った。参加者は前回のほぼ倍くらいに増え、終日大盛り上がりだったGSRカップサイクル2015。もし興味がある方がいれば、次回のGSRカップにぜひ参加していただきたい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ