このページの本文へ

今度こそあの頂へ! ミクGTプロジェクト7年目の正直 第11回

SUPER GT 第4戦は悪天候のため予選が中止に!

2014年07月19日 22時49分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真●加藤公丸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SUGOのマモノが早くも全力!
なんと悪天候すぎて予選中止!

 第1~2戦で優勝し、第3戦はノーポイントで終わったもののいまだポイントリーダーの座を守り続けている「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」。約1ヵ月半のインターバルが明け、今度は取りこぼせない第4戦 スポーツランドSUGOに挑む。

 天気はレース前から荒れることが予想されていたが、雨と濃霧のため予選を行なうことができず、朝の練習走行を走っただけで予選は中止(延期)との判断がオーガナイザーにより下された。

 これにより日曜日は朝イチで予選、午後から決勝というワンデイレースになった。また、いつものように2回の予選を行なうのではなく、朝の25分間の間にタイムアタックをし、この成績がそのままグリッドになるという一発勝負に。昨年のオートポリスと同じシチュエーションだ。

 とはいえ、昨年のオートポリスもこの状況から優勝しているだけに期待が高まる。現地に行けない人もパブリックビューイングやテレビなどでミクZ4を応援しよう!


カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ