このページの本文へ

ソーセージの重量は約170g、太さは直径約4cm!

太くて大きい……バーガーキング、重量5倍の極太ホットドッグ

2014年03月12日 17時46分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バーガーキングの「キングズ ドッグ(KING'S DOG)」。太ォォォォォいッ! 説明不要!

 「大きいことはいいことだ」といった言葉があるように、何事も大きいほうがいい……という場合が多い。食べ物だってそうだ。大きさは満腹感に繋がるし、見た目にも楽しくなるというもの。

 そこで「わかりました、じゃあホットドッグのソーセージをすごーく大きくしますね」というシンプルな手に出たのがバーガーキング・ジャパンの「キングズ ドッグ(KING'S DOG)」だ。

 この商品は、今年2月に発売されたサイドメニュー「BK ホット ドッグ(BK HOT DOG)」のソーセージの重量を約5倍、太さを約2.5倍にした、まさしく極太のホットドッグ。3月14日から31日までの期間限定・数量限定で、バーガーキング各店にて発売する。価格は単品で490円。

 なんといっても、ウリはそのソーセージ。重量は約170g、太さは直径約4cmという、見た目にも超わかりやすい極太な一本だ。刻んだピクルスをたっぷりとかけ、ケチャップ、マスタードで味付けをしている点は王道を往くホットドッグという感じだが、とにかくソーセージがゴツい。ゴツいというか、太い。

 ともあれ、外見ばかりに目を奪われてしまいがちだが、香ばしい粗挽きソーセージに思い切りかぶりつけるのはたまらない魅力。今から発売が楽しみだ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ