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「価格.com」掲載店が商品の海外販売・配送に対応

2013年11月07日 05時41分更新

文● 加藤 宏之(HEW)/アスキークラウド

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 カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、月間利用者数が4500万人にのぼり、このうち海外在住者は100万人以上を占めている。しかし、同サイトの掲載店舗で海外発送に対応している店舗は少なく、海外在住のユーザーが商品を購入できないケースがあった。

 そこで、同社はベリトランスの提供するクロスボーダープラットフォーム「BuySmartJapan」と連携。英語と中国語、韓国語、日本語の4カ国語に対応したショッピングカートを用意することで、日本以外の120の国・地域への商品配送を開始する。

 決済手段はクレジットカード決済に加え、支付宝(アリペイ)、銀聯(ギンレン)、Paypal(ペイパル)に対応。購入商品はベリトランスが「価格.com」掲載店舗から代理購入を行い、商品を発送する流れとなる。

「価格.com」×「BuySmartJapan」のサービス概念図

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