このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

PhotoshopやPremiereも使える入門機にうってつけの1台

普通のノートでタッチ付き!Win8が使いやすい東芝dynabook「T642」

2013年01月28日 15時30分更新

文● 真島 颯一郎 写真●篠原孝志(パシャ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

用途が広く、入門機にピッタリな1台

 本体の重さ・バッテリー駆動時間からみて、本製品の使い方は、基本的に据え置きでの使用を想定し、たまの持ち運びにも十分対応できる余地がある、ぐらいの心づもりで考えておいたほうが良さそうだ。

光学ドライブがDVDスーパマルチを搭載。市販のBDソフトに対応できない点は、少々残念なところ

 一方で、Microsft Officeシリーズに加え、PhotoshopやPremiereも使えるという、その“間口の広さ”は、dynabook Satellite T642の魅力の1つだ。

 PC使用の目的がはっきりしているヘビーユーザーからすれば、トゥーマッチな印象を受けるところだが、さまざまなソフトの習熟が可能なうえに、今後のPC操作の主流となると予想される、タッチ操作にも慣れることができる。

液晶の表示部分とベゼル部分は、凹凸がないフラットなつくり。だがこの形状のおかげで、液晶の端の部分までしっかりとタッチできるし、スワイプ時も指先が引っかかることはまったくない

 初めてPCを購入する新大学生など初心者向けには、まさにうってつけな1台ではないだろうか。



東芝ダイレクト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

インテルバナー