このページの本文へ

あの「GALAXY Note II」が今日にもアキバに並ぶ!(かも)

2012年09月29日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 韓国でも販売が始まったばかりというSamsungの新型スマートフォン「GALAXY Note II」が、どうやら今週末にもアキバにやってくるようだ。イオシス アキバ中央通店やビートオン秋葉原店などのイオシス各店が海外版の入荷予告を行なっている。

本国での先行発売からわずか数日、「GALAXY Note II」が週末のアキバで販売開始だ。クロック上昇やメモリーの増量などスペックが大幅にアップしている

 GALAXY Note IIは、日本でも大ヒットとなった「GALAXY Note」の後継モデル。16:9の縦長画面を採用し、画面サイズは従来の5.3型から5.5型へと大型化している。本体サイズは幅80.5×奥行き151.1×高さ9.4で、前モデルから横幅が狭くなり、より細長く、薄くなった。韓国で26日から販売が始まったばかりで、国内でも早期の販売開始が待たれていた。

 主なスペックは、CPUがクアッドコア1.6GHz、有機ELディスプレー「HD Super AMOLED」(720×1280ドット)の採用など。新調されたワコム製のスタイラスペンを内蔵し、バッテリー容量も3100mAhにアップしている。搭載OSはAndroid 4.1で、カラーバリエーションは「Marble White」と「Titanium Gray」の2色が用意される。詳しくはこちらの発表記事を参照していただきたい。

前モデルより画面が大型化しながらも、薄型・軽量化を達成した。バッテリーも増強されたほか、1024段階の筆圧感知も健在だ

 販売を予告しているイオシスの仕入れ担当者によれば、「税関次第だが、早ければ土曜日から販売を開始する」とのこと。すでに現地から出荷されているらしく、このまま無事の通関に期待したいところ。

 同店では両方のカラバリが入荷する予定だが、それぞれの入荷数はごく少量。事前の予約も受け付けるとのことなので、いち早く入手したい人は先回りして予約してしまうというのもアリだ。イオシス各店における予価は6万9800円。

 なお、同様に海外端末を扱うJan-gle秋葉原本店も来週から販売を開始するとのこと。こちらも販売価格は7万円前後が予定されている。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン