このページの本文へ

充電し放題&Wi-Fi使い放題の喫茶店「@Cafe」が仮オープン

2012年03月10日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 電源コンセントや無線LAN環境が用意された「@Cafe(アットカフェ)」が8日に仮オープンした。正式オープンは3月20日の予定。

あっ!とおどろく放送局の1Fにオープンした「@Cafe」。店長の花内さんが親切に案内してくれた

 場所は「あっ!とおどろく放送局」がある東京西本ビル(東京都千代田区外神田3-2-14)の1F。アキバを行き来するユーザーにとってはツクモケース王国の跡地と言ったほうが話が早いかもしれない。取材時は仮オープン中だったため確定ではないものの、11時から23時までの営業を予定しているとのこと。

ドリンクバーが設置され、時間内はドリンクが飲み放題となっている。店内は広く開放的で、席数は60席ほど

 店内は広くスタイリッシュな印象で、席は約60席ほど。入り口にドリンクバーが設置されており、30分200円のフリードリンク制。以降延長の際は15分につき100円が加算されるシステムだ。

 最大のウリは、フロア内の電源コンセントや無線LANを自由に使用できる点。携帯電話の各種充電器も完備するとのことで、複数の機器を使いこなすモバイラーへのサポートも万全だ。

 1500円で6時間の利用ができるプランも用意されている(11時~17時、17時~23時の2パターン)ものの、それ以外のプランや具体的な利用時間などは正式オープン時までに検討するとのこと。

 なお、フリードリンク以外にもホットドッグやワッフルなどのサイドメニューのほか、夕方以降にはアルコール類も提供される予定となっている。

各席で電源コンセントと無線LANが使い放題。角にはテレビも設置され、退屈することはないだろう

当日は仮オープンということもあり、時間無制限の特別プランが用意され、サイドメニューも特別価格で提供されていた

 同様の設備を提供する喫茶店といえば先年12月25日に閉店したリナックスカフェが記憶に新しい。多少大通りからは外れているものの、アキバの新たな情報収集の場がオープンすることは素直に歓迎したい。20日の正式オープンが予告されているため、興味のある人は足を運んでみるといいだろう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン