• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ユーディーのアトリエがPSPで登場!

2010年04月08日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

 2002年にPS2で発売された「ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~」が PSPにハードを移し「ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人」となり発売を迎えた。基本的なシステムはそのままに、花澤香菜さん演じる新キャラクターなどの新要素が追加されている。
 ショップでの動きは、好調な様子で、事前予約の動きも入荷本数に対する比率でみると、かなり高い数値となっていたようだ。
 ショップスタッフによると「アトリエシリーズや固定ファンがしっかりついているので、安心して売れるタイトルですよ」と話していた。

花澤香菜さんが、新キャラのちびっこを演じる「ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人」の価格は5040円

特典のテレカは、ソフマップとメッセサンオーの2店舗

「Monochrome」もPSPで登場!

 2004年にKIDからPS2用として発売された「Monochrome」がPSP版となってリリースされた。ゲームの内容はPS2版からの完全移植で、同作品ファンにとっては懐かしさがこみ上げてくる作品となっている。
 シナリオやシステムはPS2で発売された当時のままだが、画面比率はPSPにあわせて16:9へと変更。さらに、キーアサインなども若干の変更が加えられている。
 発売されたパッケージには、ゲームディスクのみの通常版と、ゲームディスクに加えて、BGMをすべて収録したサウンドトラックや、各キャラクターのラフやシナリオ担当の高瀬伸氏などへのインタビューを収録したスペシャルブックレットなどを同梱した限定版となっている。

初回限定版の価格は7140円で、通常版は5040円。特典テレカはソフマップのみとなっていた

4月10日ソフマップ店頭で「ストIV」体験会開催!

 4月28日にPS3とXbox 360で発売予定の格闘対戦ゲーム「スーパーストリートファイターIV」の先行体験会が、4月10日の13時から17時の予定で、ソフマップ秋葉原アミューズメント館の店頭で開催される。
 体験会に参加した人には、先着でカプコンのオリジナルノベリティがプレゼントされる。同タイトルのファンは、足を運んでみるとよいだろう。

先行体験会は、メッセサンオー本店や、ソフマップ本館などでも同日の時刻で開催される予定だ

■Amazon.co.jpで購入
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう