このページの本文へ

中華で豪華な箱入りの「ちゃんぽんボード弐」、玄人志向からもうすぐ発売!

2001年12月20日 23時01分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ちゃんぽん2

 以前、玄人志向から発売された「ちゃんぽんボード2」の限定版がもうすぐ登場する。USB2.0、IEEE1394、IDE RAIDの3機能ちゃんぽんという仕様は変化がないが、見た目に大きな変化を遂げている。
 発売日は未定ということで、本日ショップで発見し撮影できたのは箱のみ。しかしその箱はご覧のとおり、全面赤のビロード貼りに金の箔押し入りという一見豪華なものだ。



ちゃんぽん2

 顔が「玄人志向の人」になっている龍と鳳凰が左右に舞い、上下にあしらった唐草模様。仰々しく銘打たれた「玄人志向謹製 ちゃんぽん弐 特別仕様」という製品名。ボード本体は残念ながらまだ未到着だったが、《赤基板金端子豪華仕様》ということらしい。ボードも相当けばけばしい……もとい豪華な外観となるようだ
 さらに箱側面を見てみると、“効能”は「USB2.0 IEEE1394 ATA RAID機能追加」「唯PCI壱基使用」、対応機種は「国際事務機器互換機」、“内容物”は「ちゃんぽん基板」「菓子不入」……だそうである。

 このところクリスマス仕様のビデオカードマザーボードなどが登場しているが、こちらは雰囲気からしてさしずめ“お正月仕様”?!
 ひとまず箱が入荷したのはTSUKUMO eX.。ボードサンプル、あるいは実物の登場が待たれるところだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ