アスキークラウド記事アーカイブ ― 2013年06月
2013/06/28
デジタル
西友・DeNAがネットショップ、激安価格でアマゾン対抗デジタル
インデックスが民事再生申し立て――負債245億円デジタル
Android向けフェイスブック・アプリのベータ版公開デジタル
[朝刊]インデックス、民事再生手続きへデジタル
【週刊グーグル】検索、Android、YouTube関連の1週間 まとめ((6/20~6/26)デジタル
ユーザーが欲しいのは「メガネ型」より「腕時計型」
2013/06/27
デジタル
オラクル、今度はセールスフォースと提携デジタル
日本、インドに抜かれ4位に-スマホ市場デジタル
マイクロソフト、「負け」を認めて方針転換デジタル
【週刊コマース】アマゾン、楽天、ヤフー関連の1週間(6/19~25)デジタル
ニコニコ超会議はなぜ赤字でも許されるのかデジタル
電子書籍市場1千億円へ-ストアは混沌デジタル
[朝刊]『KIROBO』と『MIRATA』-ロボット 宇宙へ
2013/06/26
デジタル
Firefoxに3Dゲーム・ビデオ通話・ファイル共有機能デジタル
シャープ、中国企業とIGZO液晶で提携…?デジタル
[朝刊]私は大ボラ吹きと言われる-孫社長デジタル
KLab、マイクロソフト「Age of Empires」で提携デジタル
【週刊ソーシャル】フェイスブック、ツイッター、LINE関連の1週間(6/18~24)デジタル
スマホビジネスの主戦場、標的は高校生!
2013/06/25
デジタル
ついにビットコインが終わる? 米で排除措置命令デジタル
マイクロソフトとオラクルが提携 勢力図に変化!デジタル
米国らしいチャリティーランが結構キツかったデジタル
スマホ率5割の日本に電子書籍の波は来るかデジタル
[朝刊]iPhone、Androidシェア-マップで実感!デジタル
【週刊マイクロソフト】ウィンドウズ、オフィス、Surface関連の1週間(6/17~23)
2013/06/24
デジタル
OpenStackで最大のSIベンダー!?デジタル
フェイスブックにバグ! 連絡先共有の可能性デジタル
スマホのウェブ表示、速いキャリアは? 時間帯は?デジタル
【週刊アップル】iPhone、Mac、iPad関連の1週間(6/14~6/20)デジタル
マイクロソフト、EC参入を計画していたデジタル
アベノミクスはIT企業の利益誘導装置になるのかデジタル
[朝刊]ガラポンTV-過去90日の全番組をスマホでデジタル
OpenStackが究極の企業向けクラウドソリューション
2013/06/21
デジタル
分離上場で問われるソニーのエコシステムデジタル
EC市場の手詰まり感をO2Oで払拭デジタル
「Google Glass」のプライバシー問題、各国が懸念デジタル
フェイスブック、Instagramに動画投稿機能を搭載デジタル
企業はなぜAndroidではなく、iPadを選ぶのかデジタル
JR東のトレインチャンネルがスマホに進出!?デジタル
【週刊グーグル】検索、Android、YouTube関連の1週間 まとめ(6/13~19)デジタル
Googleリーダー終了前! 代替のFeedly開始デジタル
[朝刊]Xbox One 、24時間毎ネット認証を撤回
2013/06/20
デジタル
米フェイスブック、効果測定ツールの使い勝手が向上デジタル
米マイクロソフトもノキアを買収?デジタル
【週刊コマース】アマゾン、楽天、ヤフー関連の1週間(6/12~18)デジタル
米アマゾン、フェイスブック連携の誕生日ギフト開始デジタル
[朝刊]世界の「いいね!」回数 1日45億!
2013/06/19
デジタル
マイクロソフト、無償セキュリティツール提供デジタル
中国ファーウェイがノキアを買収? 否定報道も!デジタル
【週刊ソーシャル】フェイスブック、ツイッター、LINE関連の1週間(6/11~17)デジタル
番組の評判を探る!NHK渾身のツイート分析デジタル
就活でのSNS利用率が1割未満にデジタル
[朝刊]マイクロソフト『目には歯を』の戦略デジタル
徹底的に話して素早く行動、レッドハットの社風
2013/06/18
デジタル
NTTが米ITセキュリティ会社を買収、クラウドサービス強化デジタル
監視問題、アップルも米当局からの要請件数を公表デジタル
ビデオを手軽に録画・送受信、スカイプの新機能デジタル
美人時計、女性モデルがお仕事「美人派遣」デジタル
【週刊マイクロソフト】ウィンドウズ、オフィス、Surface関連の1週間 まとめ(6/10~16)デジタル
[朝刊]米アップルストア、勤務最終日の儀式
2013/06/17
デジタル
米ツイッター、自分が主役の30秒動画自動作成ツールデジタル
LINE、企業の公式アカウントにマーケティング機能デジタル
スマホが「ままごと」を駆逐するデジタル
【週刊アップル】iPhone、Mac、iPad関連の1週間(6/7~6/13)デジタル
Apple/Googleに襲われるカーナビ業界デジタル
「朝刊]ユーザー4億人突破! 中国版「LINE」デジタル
グーグルとフェイスブック、モバイル広告の差は?
2013/06/14
デジタル
米国で5000人を動員したアドビサミットが日本にやって来たデジタル
テレビ番組、スマホでもっと楽しんでデジタル
データサイエンティストにいつなるか? 今でしょ!デジタル
アップル、大画面版iPhoneを来年投入か?デジタル
「Googleクラウドプリント」Androidアプリ登場デジタル
KDDI通信障害でわかったスマホ時代の現実デジタル
Eコマースが百貨店にチェックメイトデジタル
[朝刊]鳥取砂丘 ストリートビューに追加されるデジタル
【週刊グーグル】検索、Android、YouTube関連の1週間 まとめ(6/6~6/12)デジタル
「コネクト」を強調するレッドハットCEOデジタル
6秒動画が変える!-「Vine」ビジネス活用事例
2013/06/13
デジタル
環境インフラで160兆円市場を狙えデジタル
IE、Office、Flash Playerが危険! 対策方法は?デジタル
インターネットラジオ「Pandora」がリアル局を買収デジタル
とうとうフェイスブックがハッシュタグを導入デジタル
[朝刊]政府の監視よりネット企業のほうが怖い?デジタル
【週刊コマース】アマゾン、楽天、ヤフー関連の1週間(6/5~11)
2013/06/12
デジタル
NTTドコモ版iPhone・iPadが発売されたら買う?デジタル
Googleマップを強化、地図アプリ企業を買収デジタル
ソニーはPlayStation 4で稼げるのかデジタル
[朝刊]WWDC2013-新・iOS7、MacBook Air、Mac Pro…デジタル
ソフトバンクの米3位キャリア買収、合意へデジタル
【週刊ソーシャル】フェイスブック、ツイッター、LINE関連の1週間(6/4~10)
2013/06/11
デジタル
音楽ビジネスは定額聴き放題時代へ突入デジタル
マイクロソフトvsグーグル? 新Siri検索がBingを採用デジタル
【週刊マイクロソフト】ウィンドウズ、オフィス、Surface関連の1週間 まとめ(6/3~9)デジタル
サイバーエージェントが小学生向けIT人材育成に着手デジタル
[朝刊]やはり浮上。 Google Glassが生む問題とは?デジタル
アスキークラウド年間購読のご案内
2013/06/10
デジタル
喰われっぱなしのPCメーカーに希望はあるかデジタル
グーグル、フェイスブックは否定。監視問題、告発者現るデジタル
グーグル、ジェスチャー対応キーボードアプリ発表デジタル
「進撃のアマゾン」アプリの巨人ねらう理由デジタル
【週刊アップル】iPhone、Mac、iPad関連の1週間(5/31~6/6)デジタル
ドコモ最下位も!? 携帯キャリア意識調査デジタル
[朝刊]中とろ vs システム 回転寿司「スシロー」のIT導入
2013/06/07
デジタル
国内サーバーの減少とクラウド活性化の関係デジタル
収益に悩むフェイスブック、広告をスリム化デジタル
【週刊グーグル】検索、Android、YouTube関連の1週間 まとめ(5/30~6/5)デジタル
[朝刊]PCは死なない。-インテル@COMPUTEX 2013デジタル
オープンソースソフトウエア活用に潜むライセンス違反のワナデジタル
ウィンドウズ8.1お目見え。状況打破の決め手となるか
2013/06/06
デジタル
ビジネスマンの物欲を刺激する「iPinLaser」デジタル
アマゾンがViacomと動画配信での連携を強化デジタル
楽天が米物流会社を買収 アマゾンにどこまで迫れるかデジタル
ドコモのツートップ戦略は市場に逆行しているデジタル
米貿易委、「米アップルが韓国サムスンを特許侵害」最終決定デジタル
【週刊コマース】アマゾン、楽天、ヤフー関連の1週間(5/29~6/4)デジタル
[朝刊]Twitterの未来は日本人が決める?
2013/06/05
デジタル
部品メーカーの「アップル離れ」が加速中デジタル
ネット広告市場でも巨人に!? 米アマゾンの広告収入が拡大デジタル
ヤフー、番組のツイートを視聴中にスマホで見られる新機能デジタル
米セールスフォース25億ドルでマーケティング企業買収デジタル
Twitterの未来は日本人が決めるのかもしれないデジタル
【週刊ソーシャル】フェイスブック、ツイッター、LINE関連の1週間(5/28~6月3日)デジタル
[朝刊]マイクロソフト、大規模な組織再編か?
2013/06/04
デジタル
「一人負け」ドコモが狙うシニア市場デジタル
企業のSNS活用、やはり注目株はLINEデジタル
6秒動画の共有アプリ「Vine」にAndroid版が登場デジタル
ヤフーとTポイントが統一、ネットとリアルの共通ポイントデジタル
個人情報が筒抜ける時代デジタル
広まるほど収益化できないスカイプのジレンマデジタル
ユーザー増のSNS、その陰に「SNS疲れ」!? ICT総研調べデジタル
【週刊マイクロソフト】ウィンドウズ、オフィス、Surface関連の1週間 まとめ((5/27~6/2)デジタル
[朝刊]タブレットを家でしか使わない人-43%