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【週刊ソーシャル】フェイスブック、ツイッター、LINE関連の1週間(6/18~24)

2013年06月26日 07時00分更新

文● 加藤宏之(HEW)/アスキークラウド

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20日(木)
・米フェイスブック、効果測定ツールの使い勝手が向上

 米フェイスブックは現地時間19日、フェイスブックページの効果を測定できるツール「Facebookページインサイト」のアップデートを発表した。フェイスブックをマーケティングに活用しているユーザーに対して、使い勝手の向上が図られているという。

・LINE、Android版「LINE フリーコイン」を提供開始
 「LINEフリーコイン」は、LINEが選定した特定のアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨「LINEコイン」が獲得できるインセンティブ付きアプリ紹介サービス。獲得した「LINEコイン」は有料スタンプの購入にあてることができる。

21日(金)
・米フェイスブック、「Instagram」に動画投稿機能を搭載

 米フェイスブック傘下の写真共有サービス「Instagram」は現地時間20日、最長15秒間の動画を録画・投稿できるiOS/Android向けの新機能「Video on Instagram」を発表した。

22日(土)
・フェイスブックにバグ! 連絡先共有の可能性

 米フェイスブックは現地時間21日、ユーザーが自分の連絡先リストやアドレス帳をアップロードすると自動でフレンドリコメンデーション(友人の推奨)が生成される機能に関連し、連絡先情報が他のユーザーに提供(共有)されてしまうバグを報告した。アカウント数は約600にのぼる。

24日(月)
・ミクシィ、mixiユーザー向けネットリサーチを提供開始

 ミクシィは子会社ミクシィ・リサーチを設立。7月1日よりmixiユーザー向けネットリサーチを提供開始する。若年齢層の大規模モニターパネルをリサーチ事業に活用する。

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