ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! ― 第123回

小型のiPhoneを格安SIMで運用しよう

人気格安スマホiPhone SEが格安SIMで端末代9800円に 激安で契約したい人にオススメ!

2018年03月16日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 オトクな製品を紹介する本連載では、ここ最近格安SIM事業者でセット購入できるiPhoneの記事が増えています。というのも、さまざまな格安SIMでiPhone 6sやiPhone SEを取り扱っているから。

 格安SIMでiPhoneを使いたいという人が多いのか、格安SIM事業者ではさまざまなキャンペーンを実施しています。そんななか、iPhone SEの端末料金が一括9800円(税込価格は1万0584円)という激安価格で購入できる格安SIM事業者があります。iPhone SEは現在でもアップル公式オンラインストアで購入できますが、価格は3万9800円。公式の価格から考えると、3万円引きという脅威の割引です。安すぎ。

 iPhone SEは2年前に登場したスマホ。最大の特徴はその小ささ。4インチという小型なサイズは、片手で簡単に操作できるということで、いまでもiPhone SEファンは数多い様子。アスキー編集部でも何人か使っている人がいるほどです。

 性能面も満足できるのがiPhone SEの魅力でもあります。A9チップを搭載していて、これはiPhone 6sシリーズにも入っているものと同じ。ゲームをはじめとする各種アプリも現在でもサクサク動かせます。また、指紋認証センサーといった機能ももちろん搭載。小型ですが機能は欲張りです。

 そんなiPhone SEがとある格安SIM事業者では9800円で購入できます。格安SIMとの同時契約が必須ですが、データ通信容量は2GBで音声通話月のプランでさえも月額2138円で運用できます。データ通信容量6GBだと月額3218円、14GBなら5378円です。メインで使ってもヨシ、サブ端末として使ってもヨシ、な契約でしょう。

 1点注意事項がありまして、最低利用期間は24ヵ月ということは先に覚えておいてください。とは言え、先述したようにメインで使っていっても問題ない性能かつ格安SIMの契約形態なので長く使えるでしょう。

 本記事の続きで、iPhone SEをオトクに購入できる格安SIMを紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年3月3日掲載
iPhone 6s Plusが4万3284円オフ 格安SIM同時契約で激安に!
格安スマホ-2018年2月23日掲載
Xperia XZ Premiumは格安SIMなら月額2980円で使えて超オトクだ
スマートウォッチ-2018年3月10日掲載
フォッシルのスマートウォッチが1万1880円引き! 激安かつ高性能iPhoneでも使える

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!